ある日のことでございます

土曜日曜と(アニメバンドリの)推しバンドのハロハピのライブを見るなど悠長に過ごしていたわけですが、月曜は非常に多忙な日になってしまった...。まあそれもこれも自己責任だったんですが。

 

月曜は本来比較的楽な日なんですよ。授業が2限始まりで、次は5限の情報リテラシーのみ(とはいってもアナログ人間には情報リテもしんどい)。週3で1限に授業を入れている自分にとっては最高の一日です。余裕をぶっこいてほとんどノートも取らずに週始めの授業を受けてたわけですが、ここで重大なことに気が付きました。奨学金です。ネットで申し込んでから一週間以内に書類を郵送しなさいだと...完全に20日までに大学に提出すりゃいいもんだと思い込んでました(一部は大学に出さないといけなかったんです)。馬鹿ですねえ。このことに気がつけたのも、授業を聞かずノートを取らず奨学金書類を眺めていたおかげです。常にどちらかを犠牲にしないといけないサイコーな人生ですから、毎日自己嫌悪するのも当然ですね。

 

そんで保険証等をコピーし、郵便局へと走り、(大学に行くために)乗りたかった電車を逃し、駅で待ちぼうけ。目の前で発車されたショックで待ち時間Twitterを開くことすらできなかったです。まあ無事郵送もできて大学に残りの書類も提出し終えたんですが、先ほど電車をのがしたせいで...

 

時刻13時44分、現在位置大分大学学生・留学生支援課。次の電車は13時49分発、これを逃せば一時間は電車がない。干し肉は激怒した。必ずこの腐敗堕落な己を除かねばならぬと決意した。てなわけで駅まで魂の全力疾走。久々に走ったので足がもつれて大変でした。

そうそう自分運動不足なんですよ。常に何か食べてる上に、(リモート授業も相まって)全く運動しない怠惰な日々を送っているので当たり前なことですが。周りに菓子類を常置し、動かずとも完結する空間をつくってしまったのが敗因でしょう。それでも全く太らないです、ちょっと動けば全部燃やすんで。まったく代謝がいいというか燃費が悪いというか。

 

話を戻すと、何とか間に合いました、間に合わせました。嘘です。一度閉まった扉を善意で開けてもらって乗ることができました。雨は回避できましたが、汗で体中ベタベタになって不快な帰路でしたよ。多少の運動にはなったかもしれませんが。怠惰でいるとこういった二次災害を引き起こしかねないので皆さん、特に昼夜逆転してるそこのあなた、気をつけてくださいね。